✿ 新年度スタート ✿



新年度がスタートしました!!



ピカピカの新しい名札に、新しいお部屋、


まだまだちょっぴり緊張気味の子ども達ですが


日々、楽しい遊びを見つけています。





2日目となった今日は、


子ども達の大好きなY先生の体操遊びがありました。





最初は、はじめましての《 やま組さん 》から、


Y先生と「よろしくね!」と挨拶をしました。


30.jpg



その後、準備体操を行い、


リズムに合わせ身体を動かしたり、


動物に変身して遊びました!


IMG_4349.JPG



31.jpg





次は、《 そら組さん 》


1列に並ぶのがとっても上手になりました!


IMG_4378.JPG



柔軟体操で身体をほぐした後は、


飛行機の技にも挑戦しました!


IMG_4384.JPG





最後は、ずっと楽しみにしていた《 たいよう組さん 》


挨拶はもちろん、話を聞く時の表情もイキイキとしていました!


53.jpg



そら組で行っていた技の他に、


「かかし」や「すべりだい」等の技も教えてもらいました!


52.jpg



51.jpg






次回の体操まで


待ち遠しい様子の子ども達でした☆





今年度も、安心できる場所で


子ども達が精一杯遊び込めるよう環境を整えていきたいと思います。


1年間よろしくお願い致します。