~大きくなる日~

今日はとても良いお天気でしたね!


外に出ると暑いぐらい・・・。


子ども達が楽しみにしていた「大きくなる日」(進級の日)。


新しいお部屋へと引越しをして進級のお祝いをしました!


みんなが大きく成長し、出来る事もたくさん増えた一年。


今日からは新しいクラスです。



新しい部屋に向かうにはフープの道と巧技台の階段があり


IMG_4127.JPG  


IMG_4157.JPG 


IMG_4120.JPG


階段を登ると頂上では、


一人ずつ、園長先生から新しいバッチを付けてもらいました!


 IMG_4125.JPG 


 IMG_4141a.jpg 


 IMG_4159.JPG 


 IMG_4163a.jpg


 IMG_4197.JPG


「おめでとう」とお祝いされると笑顔いっぱいの子ども達。



新しい部屋の前にはなんとあのドアが!!


 IMG_4133.JPG 


 IMG_4113.JPG 


 IMG_4151.JPG



  


ドアを開けると新しい部屋にワープ!!


今日から新しいお部屋での活動が始まりワクワク・ドキドキの様子でした。


新一年生は一人ずつ「小学校に行ったら〇〇を頑張りたいです!」と


頑張りたいことを発表してくれ


ランドセル型のバッチを付けてもらいました。


 IMG_4213[1].JPG 


 IMG_4221[1].JPG



「〇〇」は・・・理科・国語・算数・体育・・・などなどでした!



靴箱も新しい所になりました!


 IMG_4245.JPG




今年度も残すところあと3日!!


いっぱい遊ぼうね!!