念願の斜面滑り♬

 今日は青空が広がり、とても気持ちの良い一日でしたね。


緊急事態宣言も収まり、「待ってました!!」とばかりに散歩に出掛けた


たいよう組の子ども達。


 以前、「小学校へ行く前にまた皆でやりたい遊びは?」と


質問をすると、「歩き遠足で行った斜面滑りをまたやりたい!!」との声が沢山聞かれたので、


前日に子ども達と段ボールをカットし準備。



 桜の木の下での斜面滑りにキャーキャー声を上げ繰り返す子ども達。


心地良い風も吹き、たいよう組さんの楽しそうな声に誘われ、近隣の方も


足を止め微笑ましく見守ってくださっていましたよ。



IMG_4009.JPG


 IMG_4029.JPG


IMG_4045.JPG


 


 帰り道・・・たいよう組さんがお花ボランティアで植えたお花のチェックも欠かしません。


そう言えばこの花壇、なんとTVに出たんです!!お気付きになった方いましたか?


日曜日の夜にやっていたドラマの一場面に映っていたんですよ!!ちょっと興奮してしまいました♪


IMG_4065.JPG


 保育園に戻って「ただいま~!」と園長先生にご挨拶。


真っ黒になったズボンを見て「沢山遊んできたね」との園長先生の声に、元気に応える


たいよう組さんでした。


IMG_4073.JPG


IMG_4071.JPG


 


 


 先生も斜面滑りを満喫しすぎてエプロンもズボンも泥だらけになってしまいました。


IMG_4076.JPG



「楽しかったね」「また行こうね!!」と、次のお散歩を楽しみにしているたいよう組です。