たんぽぽみ~つけた!!


こんにちは!


たんぽぽ組のお友達と過ごす日が残り1週間になりました!



今週は、春の暖かさを感じられる日が続いたので、戸外で沢山遊びました!


たんぽぽ組の戸外遊びの様子を覗いてみましょう♪



芝山では、「ダンゴムシいないかな~」と石や落ち葉をひっくり返すと、、、


沢山のダンゴムシを発見!!!


IMG_3723[1].JPG



ダンゴムシをツンツンとしたり、手に取って見たりと


丸まった姿を見てじっくりと観察し、「これはママかな~赤ちゃんかな~?」と、


子どもたちならではの発想を広げて友達とお話を楽しんでいました!



IMG_3743[1].JPG    IMG_3884[1].JPG


芝山には、沢山のお花が元気いっぱいに咲いていました!



「先生みてみて~!たんぽぽあったよ!」と、


子ども達が嬉しそうに手の平にお花をのせて見せに来てくれました~!



IMG_3875.JPG  



「可愛いお花見つけたよ~~」



IMG_3881[1].JPG


IMG_3753[1].JPG



鬼ごっこが大好きなたんぽぽ組。


「鬼に捕まらないぞ~」と、元気いっぱいに走り回る姿が見られます!


走るのが速くなり、持久力がついてきたのでなかなか追いつかず、


保育士も追いつくのが難しくなってきました!




 IMG_3799.JPG IMG_3788[1].JPG



今日は、ぽかぽかとした良い天気・・・


ごろ~んと横になって休憩中・・・


暖かくて気持ちいいね!


IMG_3776[1].JPG




園庭遊びでは、三輪車に乗ったり、友達と一緒にオリエンタルカーに乗って、


「いってきます~!」と、園内を探検したりしています!


IMG_3862[1].JPG  IMG_3867.JPG



砂場用のテーブルにご飯を並べ、レストランごっこをしています♪


美味しそうですね~~



IMG_3864.JPG



最後にみんなで・・・


よ~いどん!!!



IMG_3702[1].JPG



今日も元気いっぱいなたんぽぽ組でした!



1年間を通して子ども達の笑顔をたくさん見ることが出来ました。


残りわずかの時間を大切に子ども達と過ごしていきたと思います。