桜が咲いていたよ

はるの風が~ふいてきたら メダカもちょうちょも小鳥たちも ~♪ 


うれしそうに~笑うだろう 春だよ 僕らの 春が来たよ~♪  


北風なんか あっちのほうへ  いっちゃえ 


素敵な春が ほんとに きたんだ  わーい!わい! 


曲:「春がきたんだ」


この歌は、やま組の今月の歌で子ども達は歌詞もよく覚え元気いっぱいに歌っています。




保育園の近くの桜を見に行きました。


IMG_3406.JPG


遠くからも「ピンク色だあ」「きれい~」と大興奮の子ども達♡


IMG_3430.JPG


桜の花びらを集めふわ~っと散らしたり、綺麗な桜を見付け髪飾りにしたり、


お母さんお父さんへお土産として大事に持ち帰る子どもの姿がありました!


桜も咲き始め、春の訪れを感じた一日となりました。


IMG_3426.JPG





今日のおやつは『ココアバナナ』でした。


口の周りに茶色いひげを付け、お友達や保育士と笑い合っていましたよ。


おちゃめでかわいい子ども達を紹介します♡


IMG_3453.JPGIMG_3458.JPGIMG_3446.JPGひ.jpg