たんぽぽ組☆ふくわらい


あっという間に2021年!


お部屋遊びでは、お絵描きに夢中な姿があり段々と目や口、鼻等


顔をしっかりと認識して描ける子が増えてきました。


そんな姿もあり、お正月遊びの一つとして福笑いに挑戦!


目隠しはせず、子どもたちが自分で考え、貼れるようにしてみると...。


InkedIMG_0583_LI.jpg
IMG_0595.JPG

とても真剣な表情で、これはどこに貼ったら良いのかとパーツを確かめたり


お友達はどうかな~?ちらっと覗いてみたり...


IMG_0764.JPGIMG_0776.JPG


保育士がおかめさんの眉毛を丸く作ったのですが


眉毛ではなく目にしている子もいました。個性が出てとても可愛らしいですね!


完成すると『写真、撮って~』とカメラに向かってハイチ―ズ☆


IMG_7928.JPG


絵カードでカルタ遊び、園庭では凧上げもしてお正月遊びを楽しんでいます!


今年も、元気いっぱい!たくさん遊んぼうね~☆

IMG_7914.JPG