2020年も残すところわずか。


先日の冬のお楽しみ会には、「ハンカチ落とし」ではなく「サンタの靴下落とし」をして遊びました。


ルールを覚え、全員がサンタの靴下を落として拾って、とても楽しそうな子ども達でした。


自分の後ろにサンタの靴下が置かれるのが嬉しくて、キョロキョロしている子や、置かれたことに気が付かずお友達が


「○○ちゃーん!後ろ!!」と教えてあげる姿がありました。IMG_0856.JPGIMG_0857.JPG


   


以前、サンタから手紙をもらった時に、「お礼に手紙を書こう」という事になり、全員でサンタさん宛てにお手紙を書きました。



IMG_9863.JPGIMG_9864.JPG


お昼寝前には、サンタさんの落としていった帽子とお手紙を添えて、「サンタさん気が付くかな?」「分かりやすい所に置いておこう」とわくわくドキドキの子ども達でした♡




そして、今年も残りわずか!!!早いですね~!!


やま組大掃除を行いました。1人1枚の雑巾を持って、




                                           



InkedIMG_0863_LI.jpg



初めての雑巾絞りでしたがとても興味津々&とても上手に絞っていました!


「ぎゅぎゅぎゅっ」




IMG_0866.JPG


雑巾がけ競争だ~「よーい、どん」



InkedIMG_0879_LI.jpg



やま組になって初めて1人1つのロッカー!隅から隅まできれいに拭いたよ。


IMG_E0862.JPG



ピカピカになって気持ちがいいね!


1年間の「ありがとう」の気持ちを込めてお部屋を大掃除しました。


来年も宜しくお願いします。


元気な子ども達に会えるのを楽しみにしています。