☆冬のお楽しみ会☆


12月初旬に新田おひさま保育園にサンタさんから


「22日にプレゼントを持って行くよ」とお手紙が届きました。


その日から今日のお楽しみ会がくるのを毎日楽しみにしていた子どもたち☆



今日の午前中...。


『楽しみにしていた冬のお楽しみ会ですね~』と先生が園内放送をしていると


なななんと!!サンタさんから!!電話が来たのです...!!


その電話の内容とは『今、新田おひさま保育園に向かっているよ』という事と


『以前、手紙を渡届けた時にサンタの帽子を落としてしまって困っている』という内容でした。


その放送直後、宝探しのようにサンタさんの帽子探しが各クラス始まりました。


園庭遊びの時に落ちていたサンタさんの帽子を見つけると


気に入ってしまい自分で被ってしまう可愛いつくし組さん。



IMG_9870.JPG



『サンタさん帽子見つけたからね~!待ってるよ~早く来てね~』


IMG_9875.JPG



今年は感染症予防の為、集会が出来なかったのですが


各クラス、クリスマスの楽しい遊びをしたり、帽子探しに大盛り上がり!

サンタさんまだかな...とお話しながら美味しいトナカイのお給食を食べ更に笑顔がはじけていました!


IMG_9918.JPG



ワクワクしながらお布団に入って...。


ドキドキしながら起きてお部屋へ行くと...そこには大きな袋に入ったプレゼントが...☆


思わず窓の外に向かって『サンタさんありがとう~』『帽子見つかってよかったね~』と


どのクラスも大喜びでした☆


3.JPG


4.JPG5.JPG



みんなで仲良く、大切に使おうねと約束をして新しい玩具に夢中な子どもたちでした!


みんなのお家にもサンタさんくるといいね☆