たんぽぽ組の秋の散歩

こんにちは!今日も秋晴れでポカポカとした良い天気でしたね。


散歩日和だったのでたんぽぽ組は、園周辺の散歩に行きました。


保育園近くの広場に着くと、綺麗な落ち葉が一面に・・・・


IMG_8680[1].JPG









早速、落ち葉を一枚一枚手に取り、袋一杯に集めたり、


真剣な表情でだんごむし探しに夢中になっていました。


今までだんごむしが触れなかった子も、「みてみて~」と笑顔で手の平にのせて見せに来てくれる姿が!!


IMG_8597[1].JPG



ごろ~んと野原に寝っ転がっている子ども達、楽しそうですね~


IMG_8633[1].JPG


袋一杯に入れた落ち葉を「アイスクリーム出来た」と、友達と一緒にぱくぱくと食べる真似っこ。


耳に赤い落ち葉を身に付けてとっても可愛らしいですね。


IMG_8710[1].JPG



足元にある落ち葉を集めて空に撒いてみたり、


バリバリと落ち葉を踏んで音を楽しむ姿も見られました。



IMG_8610[1].JPG


IMG_8647[1].JPG


沢山身体を動かして、お腹もペコペコ。


帰り道もしっかり友達と手を繋ぎ、「今日の給食は何だろうね?」


「お散歩楽しかったね」等とお話を楽しみながら保育園まで帰ってきました!


IMG_8772[1].JPG



これから寒さが増していきますが、寒さに負けずに元気いっぱい遊びたいと思います。




               IMG_8719[1].JPG


               IMG_8738[1].JPG