愛情たっぷりお弁当♡


心地よい風が吹き、気持ちのいい 秋晴れ の1日☀



今日は子ども達が「あと〇〇日!」と


ずっとカウントダウンをし楽しみにしていた《 歩き遠足 》に行ってきました!





目的地は保育園近くの自由広場ですが、たどり着くには長い長い道のりが...。





そら組「秋探し探検隊」となり、いざっ出発!





緑道の中や木々の間をくぐり抜け、時にはカモを見つけ数えながら、


たくさん実った かき


小さな どんぐり


もうすぐ色づく イチョウの葉


赤く綺麗に色づいた ハナミズキの葉


たくさんの小さな「秋」を見つけることが出来ました。



IMG_7639.JPG



秋をたくさん見つけるために上を向いていたら、


「首いたくなってきちゃったぁ」とつぶやく探検隊でした。笑





広場に着くと、みんなでしっぽ取り・追いかけっこ・かくれんぼ等


たくさん身体を動かし遊びました!


疲れると体力回復のために、日向ぼっこをする子もいました!





帰りは左近川付近まで行き、優雅に tea time ☕



1.jpgIMG_7645.JPGIMG_7647.JPGIMG_7656.JPG




ついでに、カヌーにまで乗ってきちゃいました!笑



IMG_7659.JPGIMG_7664.JPG





保育園に戻ってきてから 手洗いうがい をし、


楽しみにしていた お弁当taime !!



3.jpg2.jpgIMG_7690.JPGIMG_7681.JPG



愛情がいっぱいつまったお弁当を


大好きなみんなで食べ、より一層美味しさを感じる子どもたちでした♡





お昼寝前には「遠足楽しかったね☻」と話していました!



また一つ、楽しい思い出が増えたようです♡





お忙しい中、手作りのお弁当や遠足準備 ありがとうございました。