たんぽぽ組 運動会ごっこ


台風が近づき生憎のお天気でしたが


雨でも元気一杯のたんぽぽ組!


今年は感染症の影響により、体力面を考え乳児の運動会はありませんが


クラスで運動会ごっこを楽しんでいます♪


今日はまず追いかけ玉入れをしました。


保育士がかごを持って逃げるのですが「待てー」と両手に玉を持ちにこにこ笑顔で追いかけます!



IMG_5152.JPG




なかなか入れられない時にはかごの位置を変えてサービスタイム...!


ただかごの中に入れるだけ...と大人は思うかもしれませんが、「やったー入った!」と大盛り上がりです!


IMG_5143.JPG



続いてはオセロゲーム!


赤と白をひっくり返して黒にするというルールですが


すぐに理解して必死に黒に変える子どもたち!


簡単なルールの遊びも楽しめるようになってきました!



IMG_5191.JPG



IMG_5195.JPG



最後は大好きなたいよう組さんを見て「やってみたいなー」と憧れていた


パラバルーンに挑戦!たんぽぽ組にはまだ大きいのですが、保育士が


しっかり支えることで楽しむ事が出来ました!



IMG_5217.JPG


IMG_5250.JPG


IMG_5282.JPG


IMG_5309.JPG



やってみたい!気持ちを大切に、たくさん挑戦しながら楽しんでいきたいです♪