今週のやま組


皆さん、こんにちは♪


やま組の制作している様子をお伝えします。


秋の制作は「みのむし」作りをしました。


InkedIMG_6240_LI.jpg


トイレットペーパーの芯にちぎった折り紙をくっつけ洋服をつけました。


糊の量が難しく「これくらいかな?」「木の実くらい?」と保育士や友達と確認しながら


夢中になって製作をしていました。


貼り付けていると、「スカートを履いているみたいでしょ~」


と言っている子どもの姿も見られましたよ。


InkedIMG_6238_LI.jpg



最後に、子ども達が描いたお顔を付けて完成♪


色々な洋服を着た、とってもかわいいみのむしが出来上がり‼


InkedIMG_E5005_LI.jpgInkedIMG_5006_LI.jpg





あれあれ??


夢中になって何かしていますね。。。(笑)


机の脚にくっつくのが面白かったようで


ケーキのトッピングを机の脚にトッピング~~~していました♪


子どもの発想力は豊かで本当に面白いですね!


InkedIMG_6228_LI.jpg


また、楽しい活動の様子を紹介していきますね♪お楽しみに~!