第一回 新田おひさま保育園 花火大会 2020

 今日は新田おひさま保育園で花火大会が開かれました。


子どもたちは数日前から早くやりたいね!とドキドキ、ワクワク。


でもね、ドキドキ・ワクワクしてたのは、子ども達だけではなかったのです。準備してきた先生たちも眠れないくらい


ウキウキ・ワクワクていました。


花火のお供は、たいよう組が作ったリンゴアメ、ジュース、そら組が作ったスイカ。そして、先生たちが作ったクレープ・・・。


たいよう組さんがお店屋さんに変身し順番に買い物をしてから花火会場のホールへ。



2.jpg



1.jpg


IMG_4528.JPG


IMG_4648.JPG


ホールでは、買ってきた物を食べたり、飲んだりしながらのんびり見学。



IMG_4593.JPG


「リンゴアメ甘くて美味しかったね」「私はレモンジュースにしたよ」等お友だちと会話を楽しんだり、中には折り紙のスイカを食べてタネを「ペッ」「ペッ」ととばすなんて可愛らしい姿も見られました。


たいよう組さんが切り紙をして使った壁面に映し出された花火を寝転がりながら観たりして、本当に土手で観ているようで素敵な一時が過ごせました。


IMG_4511.JPG


qIMG_4668.PNG


qIMG_4675.JPG


qIMG_4676.JPG



IMG_4611.JPG


IMG_4633.JPG


コロナの影響から、いろいろな行事やイベントが中止になるなど今年は何かと我慢することが多く、少しでも楽しめればと企画した花火大会でしたが、子どもたちが歓声をあげたりと、純粋に楽しんでくれる姿に私たちの心も本当に癒されました。


今までに味わった事のない最高の花火大会でした。子ども達にとって良い夏の思い出になれば嬉しいです。