tu-ku-si-gu-mi

熱中症警戒アラートでプールでもお外でも遊べない日があって、


なかなか夏を感じられないですよね。


つくし組では夏を少しでも感じながら遊べるようにと


氷遊びをしてみました。


お水の中に食紅を入れて色々な氷を作りました。


始めはなんだろう?という感じでしたが、触ってみると冷た~い!


ブログ.jpg


風船遊びをしていた子も、なんだ?面白そうだな。


と、やってきて見ていました。


ブログ2.jpg


DSC_0460.JPG


冷たいから人差し指でちょっとずつ...


ブログ3.jpg


紙に色がついてお絵描きしているみたい


ブログ4.jpg


段々色が混ざってきて面白くなってきたかな?



ブログ6.jpgブログ5.jpg


あっという間に色水だらけ!


氷の感触はどうだったかな?


こんどはもっと大きい紙を用意して沢山お絵描きしてみようね。


夏の遊びを楽しんだつくし組さんでした。