Tan popo gumi!


朝から気温が高く、夏らしい暑さが続いていますね!


先週はまだ蕾だったひまわりの花もこんなに綺麗に沢山咲きました!


太陽に向かってぐんぐん大きくなーれ♪


IMG_5305.JPG



熱中症アラートが出ている事もあり、子どもたちはお部屋やホールで


過ごしていますがたんぽぽ組では大好きなおままごと遊びに夢中。


とっても可愛い姿をご紹介します!!


こちらでは『はい、あーん』とアイスを食べさせてあげていたり...


IMG_5292.JPG


エプロンをつけて、赤ちゃんを抱っこしてご飯の準備中!


小さなお母さん、真剣な眼差しです...!お布団を引いてポポちゃん寝かせて


優しくお腹をトントン...なんて姿もあるんですよ。

IMG_1779.JPG



こちらは手作りの電子レンジ。お弁当箱にご飯を詰めるとレンジでチーン!


この嬉しそうな顔、見てください!

IMG_5299.JPG



お次は『先生もどーぞ』と両手に持ったアイスを1つくれました。
机には作ったご飯が沢山並べられていますね~!



IMG_5300.JPG



毛糸を編んで作った麺もほらこの通り!綺麗に並べて


卵とチャーシュー入りのラーメンお待たせしました~!


美味しそうでしょ?
IMG_5302.JPG


毎日、ぽぽちゃんのお世話やご飯作りと、大忙し!


とても楽しそうなたんぽぽ組です♪