so ra gu mi!!


このなが~い~ なが~い くだり~ざ~かを~


きみを~自転車の~ うしろに~の~せて~♫



長い梅雨明けの兆しが見え、「ゆず」の夏色に似あう季節がやっときましたね♬




なかなかプール遊びを行えず、うずうずと待ち遠しさばかりが募る、そら組の子ども達。


先日、気温の高い日に水遊びを行うとびしょびしょになるほど、とっても喜んで行っていました!






6月上旬に植えた「すいか」の苗にかわいい黄色い花が咲き、


IMG_5592.JPG



その下には小さな「あかちゃんすいか」がついていました。


IMG_5593.JPG


IMG_5594.JPG



すくすくと大きくなり、今では手のひらサイズまで大きくなっています!


IMG_5672.JPG



もう少し大きくなったら、「みんなですいか割りしよー!」とはりきっています(^^)


たくさんの太陽をあびて、大きくなりますように!!






そして今日は...


7月生まれのお誕生日のお友達をお祝いする給食メニューでした!


1.jpg



どのクラスからも、「おいしいね!うれしー!」と喜びの声が聞かれました♡




7月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます☆