はじめまして!つくし組です!

 6月に登園自粛期間が明けて1か月経ち、たくさん泣きながら過ごしていた子ども達も個々に好きな遊びや安心出来る場所を見つけて笑顔で過ごせる様になりました。


 笑った顔、泣いている顔、悔しい顔、怒った顔...いろいろな表情を見せてくれる子ども達と毎日楽しく過ごしています。


 


 今回は戸外遊び、室内遊びの子ども達の様子を少しだけ紹介したいと思います。


IMG_3123.JPG


井形ブロックが入ったカゴをひっくり返してジャー!!バラバラー!!


自分の周りをブロックで囲んで満足そうに遊んでいました。



この後‥.ブロックが入っていたカゴは...


IMG_3117.JPG


 お買い物カゴになりました!


 大人にとってはブロックとブロックが入っていたカゴですが、大人が思いつかないような遊び方をしていたり、


 何でもおもちゃにしている子ども達の姿に驚きの毎日です!


 


 雨が降っていない時は園庭へ!虫探しやボール、フラフープ以外の遊具の遊び方を知り、


 一人ひとりが好きな遊具を選んで遊べるようになりました。


 IMG_3127.JPG


 引き車、滑車、オリエンタルカー等様々な呼び方をしている遊具です。


 カシャカシャカシャ...と音を鳴らしながら、お友達を乗せたり、ボールや砂場玩具を乗せて園庭中を歩き回っています。


IMG_2279.JPG



こちらは大人気のコンビカーです!


後ろの押手を上手に押して進める様になりました。


今ではお友達と並んで押したり追いかけたりしています!


IMG_3129.JPG


IMG_3144.JPG



これからも子ども達の可愛い姿を紹介していきたいと思います!