☆新田おひさま夏祭り☆

子ども達が楽しみにしていた夏祭りが8日・9日の2日間行われました。


まずはコインを持ってチケットを買いに自動販売機へ!


コインを入れるとガチャガチャがでてきて中を開けてみると


縁日のチケット引換券が入っていました♪


IMG_2913.JPG


8日の前日祭では、たいよう組が神輿を担ぎました!


たいよう組の掛け声と共に他のクラスも「わっしょい!わっしょい!」と


保育園全体が一つになっていました。


IMG_2759.JPG


今年は密にならないように少人数ずつ順番に担ぎました。


2.jpg


たいよう組さんかっこよかったです!!


盆踊りを踊ったり、お店紹介をしました。


IMG_2857.JPG


どんなお店があるのかワクワク♬


IMG_3442.JPG


「わたあめ美味しそう~」


9日の夏祭りでは縁日がありました。


密を避ける為、各クラス時間に分けて回りました。


縁日は「やきそば」・「わたあめ」・「チョコバナナ」


「お面」・「タイヤの達人」がありました。


5.jpg


ホールに行くとお店がいっぱいで


子ども達は目をキラキラさせてどれにしようか悩んでいました。


IMG_3225.jpg


IMG_3493.JPG


「緑のお面をつけて宇宙人になろうかな」「ワレワレハ、ウチュウジン」


IMG_3573.JPG


ヘラを使って美味しい焼きそばを作ってくれました。


IMG_3460.JPG


タイヤの達人はバチを持つと見事なバチさばき!!(笑)


今年はコロナの影響で行事が減ってしまいましたが、


たいよう組、保育園のお友達にとって少しでも


楽しい思い出になるように


今後も取り組んでいきたいと思っています。


皆さんで「わっしょ~い!」