プール開き 給食

7月1日


プール開きがありました。


ワクワクしながら登園し、かっこいいプールバックやかわいらしい水着を先生やお友達に


見せながら楽しみにしていました。


しかし、あいにくの天候で入ることできませんでした。


今回のプール開きの会は園内放送で行い、プールの準備物についてやプールに入る際の


約束事として、夏の昆虫「かぶとむし」の文字を使い話をしました。


IMG_E2534.JPG



 その後テラスにて「ワイキッキー体操」の曲に合わせ準備体操をし、リズムに乗せ身体を


たくさん動かしていた子どもたちはとてもかわいらしかったです。


 次の日は、子どもたちの願いが通じて良い天気になり、プールに入ることが出来ました。


「水が冷たかったけど楽しかった!」と嬉しそうな笑顔が見られました。


これから暑い日が続きますが、安全に気を付け夏ならではの遊びを存分に楽しんで


いきたいと思います。



4歳児 そら組


 先日の給食でキーマカレーライス、パインサラダ、豆腐とわかめのスープの3品が出ました。


子どもたちは、大好きなカレーをパクパクと食べていた時のこと。。


「みてみて~」と言う声。


行ってみると、


食器が「ミッキーマウスの形になったよ!」と楽しんでいました。


「ディズニーランドに来たみたいで楽しい!」と和やかな雰囲気のひと時でした。


IMG_2348.JPG