やまぐみさん今日も元気です!

長い自粛生活が明け、子ども達が楽しみにいていたプール♪


お水は少し冷たかったですが、子ども達の表情はとても嬉しそうでした!


そんな子ども達をみて当たり前のことがとても嬉しく感じました。


さて、やま組は皆で何か一つのゲームをすることを少しずつ始めています。


IMG_2373.JPG


先日はフラフープを使って「色鬼」をしました。


「色々何色?どんな色?」の合言葉を言い、保育士が2色の色を言うと


その色のフラフープを見付け、入る姿がみられました。


IMG_2375.JPG


繰り返し行うことで少しずつルールを覚え楽しむ姿がみられています。


勝って嬉しい気持ちや、負けて悔しい気持ちを共感しながら


これからも色々なことに挑戦し、心の成長に繋げていきたいと思います。


そして最後に


IMG_2459.JPG


「にらめっこしましょう、わらうとまけよ あっぷっぷ」の顔です(笑)


元気なやま組に毎日パワーをもらっています!






そして今日は...


お友達みんなが楽しみにしていた「Y先生の体操遊び」がありました!





Y先生が来たのが分かると「Y先生きたー!やったー!」と、とても喜んでいました!



やま組は「マット」、そら組・たいよう組は「マットと前転・平均台」を行い、


次回の体操遊びも楽しみにしている子ども達でした☆