お家で作ろう!ストロー遊び


みなさん元気に過ごしていますか?


今日はお家ですぐに出来る手作り玩具を紹介します。


ストローが色々な形に大変身してとっても面白いですよ!


簡単に作れるのでぜひ作って遊んでみてくださいね。



★準備品★


・ストロー5本(折り曲がるタイプでないものの方が動かしやすいです) 


・紐(柔らかくストローの穴に通せるものなら何でも大丈夫です)


・紙、ペン


IMG_E1143.JPG



★作り方★


ストロー5本に紐を通し終えたら、端と端の紐を結び、図のような形にします。


IMG_E1144.JPG


紙を丸く切り、目を書いて張り付けたら完成です!


それでは、ストローの両端を持って色々と動かしてみて下さい!どんな形が出来るかな...?


まずは...!じゃじゃーん☆


InkedIMG_E1145_LI.jpg



キョロキョロおめめのお星さま『ほしぼう』に大変身!みんなもお星さまの形、出来るかな?



さあ、続いては~?


じゃじゃーん!


InkedIMG_E1147_LI.jpg


お次はお魚に大変身!すい~すい~と海の中を泳ぎます!どこに行こうかな~?



さて、さて最後は...宇宙に行きたいな~!よーし!




InkedIMG_E1149_LI.jpg


3・2・1発射~!!ロケットに大変身!!宇宙まで行ってきます~!



さあ、さあ、みんなはどんな形が出来たかな?


子どもの発想力は無限大!発見に共感しながら


大人も負けずに想像力豊かに楽しんでみてください!



先生たちは元気一杯!みんなに会えるのを待っています☆



IMG_1159.JPG