積み木を作ろう!


昨日、江戸川区から2通の手紙の配布があり


手紙はホームページの園内掲示板にUPしました。


1通は江戸川区子ども家庭部長から保護者の皆様に、


もう1通は、雇用事業者への区長名での要請通知です。


区長名での要請通知は、保護者の皆様の勤務先にお渡しいただき


5月6日までに、通勤予定がある方は会社と相談していただくための手紙です。


必ず掲示板をお読みいただき、来週からの勤務が保留になっている方は


会社にご相談下さい。


この通知を受け、園からのお願いの手紙も配布しました。


IMG_0606.JPG


再度お願いをさせていただきます。



 「笑いの力」


毎日、コロナのニュースを耳にすることが多く、


情報としてはたいせつなことですが、


気分が落ち込みます。


今出来ること・・・。


感染しないよう、免疫力をアップする!!


家で簡単に出来る免疫力アップ法は何かな~と考えてみました。


「笑いの力」


なんと作り笑いでも免疫力はアップするそうです!!


家族で笑える遊び・・・変顔大会!はどうでしょう。


にっこりと笑い合う時間を増やしましょう!!



今日は、折り紙で簡単に出来る積み木の作り方を紹介します。


用意するのは、折り紙だけです。


【作り方】


①半分に折ります。


IMG_1242[1].JPG


②正方形になるように半分に折りしるしをつけます。


IMG_1243[1].JPG


③広げて、しるしをつけた線に向かって両方向から折り、しるしを付けます。(4等分になるようにしるしをつけます)


IMG_1244[1].JPG


IMG_1245[1].JPG


④端っこを組み合わせて、三角を作ります。


IMG_1246[1].JPG


積み木の出来上がり!!


IMG_1248[1].JPG


たくさん折ってみよう!


IMG_1249.JPG


新聞紙を折ると大型積み木が出来るよ!


IMG_0612.JPG


家族みんなで積み上げ競争をしてみよう!!