★やま組の1日★

 朝からとてもお天気が良く、ぽかぽか陽気で暖かい1日となりましたね☀



 今日は、以前折り紙で作った『たんぽぽ』の周りに、クレヨンでお絵描きをしました。


IMG_9822.JPG


IMG_9824.JPG


IMG_9827.JPG


「おひさま保育園のおひさまだよー!」と言って太陽を描いたり、草を沢山描いたりと、色々と自然をイメージして上手に描いていました♪



 お絵描きの後は、園庭に遊びに行きました。


IMG_9842.JPG


ジャングルジムでは、一番上で余裕でピースをしていたり・・・



IMG_9857.JPG


二人で「ウルトラマーン!!」と言って、かっこいいポーズをとっていたり・・・



IMG_9854.JPG


お砂場でお友達と一生懸命穴掘りをしていたり・・・


また、追い駆けっこをしたり、三輪車に乗ったりして元気いっぱい遊びました♬




 お給食では、大好きなエビフライがあって大喜び!!


パンもみんな大好きなので、「どっちから食べようかな~!どっちもおいしそうだから、迷っちゃうな~!」と何から食べようか迷っている子がいて可愛かったです。


好きな物を最初に食べる子と、もったいなくて最後まで残している子と様々でした(*^_^*)



また、ABCスープの中には、英語や数字のマカロニが入っていたのですが、「Rあったー!」「Bは2個あったー!」「8もあったよー!」と見付ける度に嬉しそうでした☆


InkedIMG_9930_LI.jpg


InkedIMG_9933_LI.jpg


InkedIMG_9932_LI.jpg



 


 そして!今日は、やま組さんでお誕生日のお友達がいました!!


ハッピーバースデーの歌を唄ったり、沢山質問もしたりと、楽しい雰囲気の中でみんなでいっぱいお祝いをしました♪


お友達からお誕生日カードももらい、とても嬉しそうでした☺


IMG_9943.JPG


InkedIMG_9951_LI.jpg