春の気配☀

 


今週は、お部屋で観察していたヒヤシンスが花開き、素敵な春の気配を感じて嬉しくなった一週間でした。


つくし組でも午前のおやつの前に『きゃべつのなかから』という春の手遊びを楽しみました。IMG_E9309.JPG









♪きゃべつのなかからあおむしでたよ ピッピッ♪


♪ちょうちょになりました~♪


保育士の真似をして絵本を持ちながら楽しむお友達もいて可愛いですね。


そして大好きな『はらぺこあおむし』の絵本の時間。


最後の、あおむしがちょうちょになる場面では喜びのあまり立ち上がり「わーー!!」と大合唱の子ども達でした。


IMG_E9347.JPG



そしてこの後は園庭遊び。


虫探しを楽しんでいたお友達がだんごむしを発見して「見て~~」と見せてくれました。


まだまだ少ないですがミミズやだんごむしを見つける事も多くなってきて


わくわくしながら虫探しを楽しんでいます。


IMG_9370.JPG















そして来週はひなまつり。毎日ホールに飾ってあるひな人形を見に行ったり、歌を歌っています。


IMG_9192.JPG













新田おひさま保育園に素敵な春が来ますように!!


IMG_E9373.JPG