素敵な音楽会♫


今日は登園時から風が強く、寒さを感じる1日となりましたね。


しかし、子ども達は朝から園庭で追いかけっこや、縄跳び、サッカーを楽しみ、


元気いっぱいな姿を見せてくれていました。「子どもは風の子」という言葉がぴったりな、新田おひさま保育園の子ども達でした!





そして今日は、「素敵な音楽会」がありました♫


親しみのある楽器や、中々見慣れない楽器など、いろんな楽器を演奏してくれました。




i.jpg


まずは、金管楽器の〈 ユーフォニアム 〉と、打楽器の〈 カフォン・ウィンドチャイム・シンバル・カスタネット・スズ 〉の演奏からスタート!!


子ども達の好きな童謡から、夢をかなえてドラえもんなど、素敵な音色を聞かせてもらいました。




IMG_8647.JPG


次は、木管楽器の〈 クラリネット 〉


この楽器は分解し2つに分かれた瞬間、「うわぁ!」と驚きの声が上がりました。


又、昨日の新春お楽しみ会で作り方を教えてもらった「笛」をぶら下げ、たいよう組さんが登場!


「おもちゃのチャチャチャ」を一緒に演奏しました。


IMG_8653.JPG


演奏時は真剣そのもの!小さな演奏家になっていました♪




IMG_8352.JPG


次に出てきたのは、金属でできているけど木管楽器の〈 サックス 〉


大小様々な大きさに、おしゃれな音、不思議そうに見ていました。




InkedIMG_8673_LI.jpg


最後は、全ての楽器が登場し「パプリカ」を演奏してくれました。


一緒に歌って踊って、とっても楽しい音楽会になりました♫





「また来てね~♡」と次回の演奏会を楽しみにしている子ども達でした♡


素敵な音楽会を、どうもありがとうございました!