つくし組 集会に参加しました!

「交通安全指導教室」や「魚の解体」の集会に参加しました。


質問に答えて手を挙げたり、「きゃはは」と声を出して笑う姿もみられました!


InkedIMG_7868_LI.jpg


どの子も、興味津々でみていましたよ♪ 集会にも最後まで参加できるようになってきました!


IMG_7980.JPG


園庭では滑り台や太鼓橋、三輪車等、色々なことに挑戦してみようとする子ども達!


IMG_8008.JPG


「よいしょ、よいしょ」頑張って進んでいます。


できることが増えると、とっても嬉しそうな表情で繰り返し楽しんでいます。



IMG_8005.JPG


先生の真似をしてお掃除をしてくれたり(笑)


保育士に見つからない様にレンガの後ろに隠れ「み~つけた~」と声を掛けると満面の笑みでした。


IMG_8006.JPG


明日はどんな楽しいことが待っているかな!?