★やま組★秋のお散歩★

 今日は、朝から雨降りで気温も低く、一気に冬到来...!とても寒い1日となりましたね。


気温の変化に体調を崩したりしませんようお気を付け下さい。



 先日やま組では、新左近川親水公園へお散歩に行ってきました。


お友達と二人組で手を繋ぎ、保育園に向かって「行ってきまーす!」と手を振り出発!


公園までもお友達とぎゅっと手を繋いで、歌を唄ったりお話をしながら歩きました♪


IMG_5506.JPG



 


 公園に到着してからは、広場でいっぱい遊びました☺



大きな岩にみんなでぎゅーぎゅーになりながら座ったり・・・


IMG_5533.JPG


 


 落ち葉をみんなで上に投げ『アナ雪ごっこ』をして、空から舞う様子に喜んだり・・・


IMG_5542.JPG



 小さな丸い石を見付けて、「きょうりゅうのたまごあったよ~!」と見せに来てくれたり・・・


IMG_5581.JPG



 岩を電車に見立てて、運転手を交代しながら電車ごっこをしたり・・・


IMG_5589.JPG



お友達といろんな遊びを見付けて楽しんでいました(^_^)♬



 遊んでいる途中でこんな場面も!!


広場内にあった岩にカニがいるのを発見し、興味津々な子ども達。(カニは偽物です!)


ツンツンとつついてみたり、じーっと覗き込んだりしていました☆


IMG_5598.JPG



 広場で遊んだ後は、お山の方へ、マラソンで移動しました。


IMG_5607.JPG



 早くお山の上に行きたくて、みんなで走って登っていました(^^♪


IMG_5610.JPG



 帰り道は、行く時と違うコースを歩き、公園をぐるっと1周してきました。


色付いた葉っぱが沢山の並木道を通り、寄り道をしたり少し探検したりしながら帰りました♪♪


IMG_5625.JPG


 


 また、みんなでいろんな所へお出掛けして、もっともっとやま組の思い出を増やしていきたいと思います(*^_^*)