法人総合防災訓練

10時より、法人総合防災訓練を行いました。


震度6の地震発生を想定し第一避難場所の園庭に避難。


避難後は、子ども達は真剣に「お・か・し・も」の話を聞いたり


園長先生から、自分の身体を守る「ダンゴムシ」のポーズを歌に合わせて教えてもらい


上手にポーズをしていました。


IMG_5326.JPGIMG_5328.JPG


4歳児そら組は散歩先からの避難訓練を行いました。


IMG_5331.JPG


今後も様々なことを想定し、職員同士の連携を図りながら


避難訓練を行っていきたいと思います。



※「ダンゴ虫のポーズのうた」のご紹介♪  ~他園さんから教えていただきました~


 ♪うさぎとかめ(もしもしかめよ♪)のメロディーにあわせて♪


 じしんがきたら あわてずに


 おひざをついて すわります


 おててはあたまに ヘルメット


 まぁるくなったら ダンゴムシ


 ぜひ、おうちでもやってみてください。