待ちに待った遠足♪




今日やま組は歩き遠足に行ってきました!



「やっと遠足だね!」「お弁当忘れないで持ってきたよね!?」等と


朝からお友達と会話を楽しんでいました。



園長先生や他のクラスのお友達に元気に「行ってきまーす!」と声を掛けて出発。



途中緑道へ寄るとどんぐりや栗が沢山落ちていて、


秋の自然に沢山触れることが出来ました。


「赤ちゃんどんぐりがあったよ」「どんぐりのお帽子も発見!」等と


次から次へと声が聞こえました。


落ち葉を手に取り、耳元で"カサカサ"と鳴る音を楽しんだり、


落ち葉をかき集めて上に投げ、雪のように降ってくる落ち葉を喜んで見たりしていました。


IMG_5489.JPG


IMG_5512.JPG



かもめ公園では滑り台やロープタワーで沢山身体を動かしました!



"みんなでピース"


IMG_5365.png



"やっぱり滑り台は楽しいなぁ~"


IMG_5409.JPG



"怖いけど登ってみたいから頑張る"


IMG_5417.JPG



"ちょっとここで一休み"


IMG_5449.JPG



"ひょっこり"


IMG_5453.JPG




そして皆が1番楽しみにしていたお弁当の時間。


「見て~ピカピカにしたよ!」と得意げな表情!


IMG_5571.JPG



皆で食べるお弁当は美味しかったようです。


IMG_5589.JPG



今日は9時半に出発をし、約2時間たっぷり遊んで帰ってきました♪



皆にとって今日が楽しい思い出となっていますように☆