4・5歳バス遠足

そら・たいよう組



 先日4.5歳児で茨城県にある「ミュージアムパーク茨城県自然博物館」へ遠足に行きました。晴れ間も見え


過ごしやすい日でした。


バスの中では4.5歳児が隣同士で座りクイズや歌を歌う等バスレクを楽しみました。


 博物館では大きなマンモスの骨がお出迎え。子ども達は驚き「すごく大きいね!」「追いかけられたら大変!」等の声が


聞こえてきました。また。宇宙・自然、恐竜のロボット、土の中の生き物が100倍の大きさで見れるジオラマ...と


子ども達は夢中で見学をしていました。


その後は、広場で美味しいお弁当をみんなで食べました。「お母さんが作ってくれたお弁当は美味しいなぁ」と


一番の笑顔を見せていました。


最後は広場で思いっきり走り充実した一日を過ごしました。


P1180369.JPG



DSCF7773.JPG


P1180556.JPG