和やか交流会

令和元年9月14日(金)に和やか交流会があり、祖父母の方達が保育園に遊びに来てくれました。


全クラスで「げんこつやまのたぬきさん」の手遊びをおじいちゃん、おばあちゃんと行い、ジャンケンの時にはとても盛り上がりました


そして、1歳は「やさいのうた」の手遊び、2歳は楽器を使って「おもちゃのチャチャチャ」、3歳は「ばなな体操」、4歳は「数字の歌」、5歳は「ともだちになるために」を手話で行いました。


InkedIMG_3660 3.jpg


発表する前は少し緊張している子ども達でしたが、歌い終えると沢山の拍手が鳴り響きホッとした笑顔がみられましたよ。


IMG_3698No2.jpg


発表が終わった後は、各部屋に行き自己紹介をしてもらったり、色々な玩具で楽しく遊びました。


とっても楽しい1日でした♪


IMG_3707.JPG


おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう!!これからもよろしくね♡