そら組 プール満喫中!


長い長い梅雨が明け、楽しいプール期間がやっと始まりました!!


毎日暑い中、何よりも楽しみにしているプール遊びの為に、今週も元気に登園をしています☀




最初は少し水しぶきが顔に掛かるだけで、「キャ~、やめてぇ~」と直ぐに顔を隠していました...


《身体洗い》や《動物模倣》、《流れるプール》等をやっているうちに怖がるお友達が殆どいなくなり、


今では、自分自身に水を掛けたり、水面に顔を付けられるようになりました!!




そら組が得意な動物模倣をご紹介 ♪



ひよこ歩き に、


InkedIMG_3061_.jpg



わに歩き 、


IMG_3048.JPG



余裕のよっちゃん! らっこおよぎ!


IMG_3063.jpg




自分だけで出来ることが増え、子どもたち自身大喜びの毎日です♡





今日は特別に、貝殻屋さんもオープンしていましたよ!


InkedIMG_3081_LI.jpg






暑さや疲れに負けず、楽しいこと・ドキドキすること、沢山挑戦していきたいと思う この夏です!


InkedIMG_3054_LI.jpg