大きく生長したとうもろこし!!

5歳児 


 ようやく長い梅雨が明け太陽の日差しが厳しい日が続いていますね。子ども達はその暑さにも負けず「プールに入れる!」と大喜び!!これから夏ならではの遊びを存分に満喫していきたいです。


 太陽の日差しを待っていたのは子ども達だけではありません。たいよう組さんが種から育ててきたとうもろこしは、子どもたちの背を越え大人と変わらないぐらいまでに生長しました。「すごく大きいなぁ!」「僕より大きくなってびっくり!!」と見上げるほどに。また、少しずつとうもろこしの形にもなってきており「早く食べたいな~」「甘くなるかな?」と待ち遠しいそうにしている子ども達です。収穫の頃にまたお知らせしますね。


IMG_4276.JPG


IMG_4278.JPG


 


 ある日のこと。「先生!きゅうりが大変なことになってる。助けてあげて!!」と大興奮の子ども達。皆で見に行くといつものきゅうりより、巨大化しているきゅうりが!!!!「なんじゃこりゃ~」「誰の仕業だ!」等とすごく盛り上がっていました。「こんなに大きくて食べれるのかな?」「おいしいのかな?」と不思議そうにしている姿も見られました。


IMG_4288.JPG