なつまつり

7月10日(水)は夏祭り前日祭がありました!


チケット屋さんが来てチケットを買いに行くと


「おまつりのチケットだ~」と子ども達の目が輝いていました。



たいよう組がみこしを担いで練り歩きをしたり盆踊りを踊ったり


当日を楽しみに待っていました!


IMG_3400[2].jpg




そして・・・


7月11日(木)夏祭り本番!!


朝からお囃子の音が聞こえ子ども達も


早く始まらないかな~と"ワクワク"




オープニングは5歳児によるおみこしの練り歩き


みんなで"わっしょい"と掛け声を掛けながら盛り上がっていました!



その後は盆踊り


♪曲はじゃぶじゃぶ音頭と月夜のぽんちゃらりん


ノリノリで踊っていた子ども達です!



園庭で楽しんだ後は室内に戻り


出店屋さん巡りをしました。


たいよう組が各お店屋のお手伝いをしてくれました。


"いらっしゃいませ~"と声が響いていましたよ!


IMG_3553[1].JPG


IMG_3543[2]a.jpg


IMG_3641[1].JPG



回り終わった子ども達からは楽しかった~という声が


たくさん聞けました!!



お家でも出店屋さんでもらったおもちゃで楽しんでくださいね!



公立の先生方も遊びに来てくれました。


ありがとうございました!!