★やま組★園庭遊び★

 連日気温が低く、曇り空が続いていましたが、今日は久し振りに陽が出て、良いお天気になりましたね。



 やま組は、今日園庭で遊び、リレーを行いました♬


以前もリレーをやってみましたが前回のリレーとは違い、今回は競争はせず、円の周りを一人一周ずつ順番に走りました。


走り終わったら次の走者にタッチをして繋げる事、線の外側を走る事、走り終えたら待機をする事など、リレーの基本的なルールが分かるように簡単に伝えていきました。


みんなリレーの流れをよく理解して走る事が出来ていましたよ!


次はまた、バトンを使ってみたり、チームに分かれて競争をしたりと、勝負もしながら楽しみたいと思います(^_^)♪


リレー.jpg


IMG_2373.JPG




 リレーの他に、三輪車やオオカミごっこ、太鼓橋やジャングルジムにのぼったりなど、園庭遊びをいっぱい楽しみました(*^_^*)



 


 鉄棒では、ブランコ遊びが大人気で、お友達と交代しながら楽しんでいました♬


IMG_2406.JPG



 


 こちらは、ジャングルジムの下に集まって、女子会をしていました(*^-^*)


「なにごはんがいい~?」とお話をしながら、お昼ご飯を作っていましたよ♪


IMG_2419.JPG



 いよいよ明日はみんなが楽しみにしていた夏祭りです!


 今日は、チケット屋さんから明日のお祭りのチケットをもらった後、「わっしょいわっしょい!」と大きな声で掛け声を言いながら、たいよう組さんによるおみこしの練り歩きを見たり、全園児みんなで盆踊りを踊ったりと、前日祭とっても盛り上がりました★


待ちに待った夏祭り!!


明日は、いいお天気になりますように(^_-)-☆


IMG_2432.JPG