おひさま交流運動会

5歳児 たいよう組


先週の金曜日は皆が楽しみにしていたおひさま交流運動会がありました。


22園のおひさま保育園の年長の子ども達が集まり、かけっこ・パラバルーン・玉入れ・なかよしタイム(じゃんけん列車)の競技をし他園との交流を深めました。子ども達が作った''てるてる坊主''の効果でお天気にも恵まれ、子ども達は大喜び!


かけっこでは少し緊張ていましたが、友達から「〇〇くん頑張れ~」「〇〇ちゃん負けるな~」の声援に応えるように最後までゴールを目指して走っている姿がとてもかっこよかったです!!


4月から取り組み始めたパラバルーン。最初は出来なかった事も練習を重ねていく中で徐々に技が出来るようになり、自信にも繋がりました。本番も全員の心が一つにまとまり最後まで素敵な演技を見せることができたと思います。


玉入れ、なかよしタイム(じゃんけん列車)での競技でも他園との交流を持ちながら楽しむ姿が多く見られました。


閉会式には頑張った皆に、園長先生から表彰状をもらい集合写真を撮りとても良い思い出となった一日でした。


IMG_0366.JPG