☆元気いっぱいやま組さん☆

 やま組になり、早くも1か月が経とうとしています。


ひとつお兄さんお姉さんになってからは、何でも自分で頑張っているかっこいいやま組さんです!!



 今日は、3歳児やま組での遊びの様子を紹介したいと思います☺


 まずは園庭での様子です♬


園庭では、三輪車が大人気です!保育士が三輪車を出すと直ぐになくなってしまう程、大人気な三輪車・・・


でも、「使っていいよ」と言ってスケーターに自分から移動したり、友達同士で順番を決めて貸し借りし合ったりと微笑ましい姿が見られています。


特に最近は三輪車レースがブームで、毎回のようにみんなで競争をしたり、チームに分かれて、三輪車でリレーもしています。


また、ジャングルジムや太鼓橋にも挑戦したり、タイヤをお風呂に見立てて入ったり、追い駆けっこをしたりと楽しんでいます!(^^)!


IMG_0894.JPG


IMG_0898.JPG


IMG_0904.JPG


IMG_0907.JPG


園庭の他にも、芝山の方にも遊びに行き、走って登り降りをしたり、お花を沢山見付けたりして、お友達と元気いっぱい遊んでいます♪♪


IMG_0911.JPG


 これからも沢山遊んで、沢山笑って、楽しい毎日を過ごしていきたいと思います(*^-^*)♬




 今日のお給食は、子どもの日のお祝いメニューで、こいのぼりオムライス・ポテトサラダ・オニオンスープ・フルーツカクテルでした。


子ども達は、オムライスがこいのぼりになっているのを見て、「わー!こいのぼりだー!」と嬉しそう(^_-)-☆


みんな大喜びでモリモリとおいしそうに食べていました(*^▽^*)


IMG_1087.JPG


IMG_1086.JPG


おやつは、スイートポテト・兜揚げでした☆☆



 


 明日からは、いよいよゴールデンウイークに入りますね!


連休明けにまた元気なみんなに会えるのを楽しみにしています★


お休み中のお話を聞くのもとても楽しみです(*^_^*)


ご家族で楽しいお休みを過ごされてくださいね♪