☆冬のお楽しみ会☆~サンタさんがやってくる…!?~

もうすぐクリスマスですね。

先週、保育園にサンタさんからお手紙が届きました。

そこには

”22日にプレゼントを持ってくるよ、でも道に迷ってしまったんだ…”という内容。

サンタさんに子ども達の居場所を知ってもらう為に、

それから毎日テラスで元気いっぱい可愛いダンスを踊ってきました。

IMG_7056.JPG

 

そして!今日はまちに待ったサンタさんがやってく日。わくわくした気持ちでいっぱいな子ども達はホールで冬のお楽しみ会に参加しました。普段と違ったホールの雰囲気に子ども達は不思議そうにしながらも、綺麗なイルミネーションや、皆の作った飾りの付いているクリスマスツリーを見て嬉しそうにしていました。

「クリスマスってどうして出来たんだろう?」と由来に触れたり、楽しいクイズ大会で会場は大盛り上がり!

IMG_0030.JPG

いつも皆が踊っている「うさぎ野原のクリスマス」の

ブラックシアターを見ました。暗い部屋でパネルが光ると「うわぁ、きれい」という声が聞こえてきました♪

 

最後は”サンタさんが来てくれますように”と願いを込めて、皆で元気にダンシング!

IMG_0042.JPG

 

そして会が終わろうとする頃にどこからか声が…

「ほっほっほ~、 メリークリスマース♪」

子ども達も保育士もざわざわ…

きっとサンタさんが来てくれたんだ!

お部屋に戻ると素敵な物が。開けてみるとそこには沢山のおもちゃがありました。

子ども達は目をキラキラ輝かせ大喜びです!

「サンタさんありがとう」とお空に向かってお礼を言っている子もいました。

そして今日は届いたおもちゃで時間いっぱい遊びました。皆とっても嬉しそうです♪

IMG_0055.JPG

 

給食はクリスマスランチ♪

素敵なランチョンマットを敷いて

クラスで楽しく食べました!

 

皆の願いがサンタクロースに届いてよかったね♪

ちょっぴり早いけど、メリークリスマス!!