つくし組~たのしい出来事~

厳しい暑さも少しづつ和らいできましたね。

さてさて!つくし組の子ども達は暑い夏も元気いっぱいに過ごしました。

少しづつ出来るようになることも増え、毎日がワクワクでいっぱいです。

 

先週で終了したプール遊びも、初日は不安気な表情の子もいましたが

もうすっかり慣れ、水に触れて思い切り楽しむ姿が見られる様になりました。

IMG_5089.JPG

 

お部屋では、子ども達の成長に合わせ少しレベルアップした玩具も用意してみました。

真剣な表情で手先を上手に使いながらじっくりと遊んでいます。

その集中力には保育士も驚くほどです!

 

IMG_5316[1].JPG

↑紐通し 小さな穴に紐を通し「できた~」ととっても嬉しそうでした。

IMG_5218.JPG

↑レゴブロック 

どこまで高くなるかな?

見守っている保育士は少しヒヤヒヤしながらも、たかーく積み上げ満足気なご様子です♪

IMG_4886.JPG

↑パッキン遊び

初めてのパッキン遊び。

いろいろな指を使って”プチッ”と割れた時はとても嬉しそうな顔をしていました。

床にもシートを貼って人差し指でプチプチ楽しんでいます!

 

ごはんもモリモリ食べています。

簡単な会話が出来るようになってきたり、身振り手振りで伝えてくれる事が盛んになってきて

毎日いろいろな表情を見せてくれる子ども達。

「おいしーね♡」のポーズをご紹介します!

IMG_5255.JPG

 

IMG_5248.JPG

 

これからもいろいろな遊びを取り入れたり、やりとりを楽しみながら

元気いっぱいに過ごしていきたいと思います!

次回もお楽しみにしていて下さい♪