つくし組 ~ホール遊び~

 

 

今週より元気に登園してくる子が増え、賑やかなつくし組!

 

先月にブログで予告していたホール遊びをしたので、

その様子をお届けしたいと思います。

 

 

いつもお部屋で行っている滑り台。

巧技台にロイター板を付けて坂道を作っています。

IMG_4826.JPG

「よいしょ、よいしょ」と一生懸命に登っています。

 

IMG_4853.JPGIMG_4829.JPG

登り終わると嬉しそうな表情の子ども達。

 

IMG_4855[1].JPG

少し驚いた表情をする子もいますが、

”楽しそう”と挑戦してみる様子があります。

 

IMG_4832.JPG

デコボコマットでは

思い切り走ったり、寝転んでゆったりしたりしています。

 

 

はじめて新聞紙プールもしてみました。

IMG_4860.JPG

「なんだこれは…」 と不思議そうに新聞紙を見たり

IMG_4824.JPG

「楽しい」と新聞紙をちぎってみたりしていました。

 

IMG_4847.JPG

新聞紙を掛けて寝っ転がって、友達と大笑いして楽しむ子もいました。

 

 

端の方を見ると…

IMG_4857.JPG

長椅子に登ってハイハイして進んでいました。

IMG_4859.JPG

それを見つけた子が真似っこしていてとても可愛かったです!

 

8月になるとさらに暑さも増してくるので、

のびのびとホールで遊ぶ機会を増やしていきたいと思います。