七夕

今日は7月7日。七夕の日です。

廊下とホールにある笹は、みんなの短冊と笹飾りでとても華やかになりました!

IMG_4228.JPG

 

IMG_4211.JPG

 

IMG_4212.JPG

 

IMG_4216.JPG

 

 

IMG_4219.JPG

 

七夕の由来を放送で流すと静かにお話を聞いていた子どもたち。最後に『たなばたさま』の音楽が

流れてくるとお部屋からは「さ~さ~の~は~、さ~らさら~♪」と元気歌声が聞こえてきました。

 

幼児クラスの子どもたちは、廊下に貼ってある『七夕クイズ』にも挑戦をし楽しく七夕について

知ることが出来ていました。

IMG_9371.JPG

 

今日は暗くなったお空を見てみて下さい!綺麗な星が見えるかもしれません☆彡

みんなの願い事が叶いますように…。

 

そして、今日は『たなばたメニュー』でした!

IMG_2605.JPG