つくし組

 

入園して1ヶ月が経ったつくし組。

少しずつ保育園生活に慣れてきて笑顔が増え、色々な遊びを楽しんでいます!

 

 

最近は園庭に出ると、保育士が飛ばしたシャボン玉を喜んで追いかけています。

手を広げて触ろうとする姿はとても可愛らしいです。

 

IMG_3730.JPG

 

オリエンタルカーに乗って保育士に引っ張ってもらったり、自分で紐を引っ張って進んだりして楽しむ子もいます。

 

IMG_3719[1].JPG

 

 

お散歩に出かけると気分もルンルン!

保育士と手を繋いで歩いてみたり、散歩カーに乗って進んでいく景色を楽しんだりしています。

 

左近川の広場に着くと鳩を見つけて大喜びで追い掛けてみたり、カメムシを友達と観察したりしていました。興味津々で触ってみようとする姿もありましたよ。

 

IMG_3750.JPG

 

IMG_3766.JPG

 

この1ヶ月たくさんの成長が見られ、毎日楽しく過ごしています。