そらぐみです

 

一つクラスが進級し、早3週間が経とうとしています。

そら組さんのおもちゃ遊びに夢中でブロックや

パズルに粘土、カルタ遊びが好きな子ども達ですが、

身体を動かす事もだいすき!

今週は天気が崩れていましたが今日の日中はカラッと晴れ渡り、お散歩日和でした。

IMG_E8119.JPG

お友達と手をしっかり繋ぎ、交通ルールを守って歩きました。

カヌーや小さな魚の群れを見つけてくぎ付けの子ども達

IMG_E8171.JPG

 

IMG_E8168.JPG

 

IMG_E8169.JPG

園庭よりなが~~い距離を「よーいどん!!」と

かけっこをした後は

小さな丘のある公園に移動し、木陰でお茶休憩

「きょうは夏なのかな?」と思ってしまうほど

日中は気温が上がっていました。

IMG_E8152.JPG

 

IMG_E8158.JPG

 

IMG_E8162.JPG

 

IMG_E8155.JPG

 

IMG_E8159.JPG

これからもいろんな公園にお散歩に行こうね!