AED研修をしました

段々と暑い日も多くなってきましたね!

子ども達は汗を沢山かきながら、元気に走り回っています。

水遊びが待ち遠しいですね。

 

本格的に水遊びが始まる前に、職員はAED研修を受けました。

葛西消防署の方に来ていただき、AEDの使い方や心肺蘇生法について教わりました。

やり方を教えていただいた後は、職員も実際に動きながら学びました。

実際にやってみると、胸骨圧迫を続ける事の大変さや

何かあった時に助けを呼ぶことの大切さを改めて感じました。

職員は毎年研修を行っていますが、その度にAEDを使う機会がない事を切に願います。

 

その為にも、まずはしっかりと子ども達を見守りながら、

これからの夏の遊びを楽しみたいと思います。​