子どもの日

今日は子どもの日にまつわる話を放送で流し、全園児でこいのぼりの歌を歌いました♪

色々なお部屋から「やねよーり たーかーい こいのーぼーり」と元気な声が聞こえてきて、テラスのこいのぼりも嬉しそうに泳いでいました。

 

保育園では各クラス保育士と一緒にこいのぼりを製作しましたよ。

4月に保育園に入園したばかりのつくし組の子どもたちもクレヨンで思い思いに模様を描いて可愛いこいのぼりが完成しました!

IMG_4577[1].JPG

 

IMG_0170[1].JPG

 

tukau.JPG

 

tukau2.JPG

年長のたいよう組はみんなで作ったこいのぼりを繋げてひとつのこいのぼりにもなっていました!

WAXT3868[1].JPG

子どもたちがこれからもすくすく元気いっぱい過ごせますように☆

作ったこいのぼりを嬉しそうに手に持って保護者の方に見せている姿も沢山見られました。

ご家庭でもこいのぼりの歌を披露してくれるかな?