おひさま子育てひろば

新田おひさま保育園では月に2回おひさま子育てひろばを開催しています!

今回はどのようなことをしているのか紹介したいと思います。

 

4月11日(木) ~春の自然を感じながら遊ぼう~

まずはホールでバスごっこやスケッチブックシアターなど保育園ならではのお楽しみ!

IMG_5502[1].JPG

IMG_5503[1].JPG

その後は保護者の方と一緒にカラーフィルムを使って双眼鏡作り!

IMG_5506[1].JPG

作った後は園庭へ探索に出ました。

IMG_5507[1].JPG

近くに咲いていたちゅうりっぷを覗いてみたり、園庭で遊んでいるクラスのお友達に興味を持って砂場遊びやキックバイク、ボールなど保育園のおもちゃで遊んだりしながら楽しんでくれていました。

 

4月25日(木) ~こどもの日行事の雰囲気を楽しもう~

まずはクレヨンの黒くんのマグネットシアターや鯉のぼりの玉入れゲームをしました。

たいよう組のお姉さんの鯉のぼりの箱を引っ張ったり新聞ボールをポイポイ入れたりととっても楽しそうに遊んでいました!

 

次に保護者の方と一緒に鯉のぼり製作をしました。

鯉のぼりにクレヨンでグルグル絵を描いた後は、目を付けて可愛い鯉のぼりの完成~!!

最後は「ヤダっとちゃん」​のパネルシアターも楽しみました。

 

ホームページで日程や内容をお知らせしていますので、ぜひ保育園に遊びに来てみてくださいね!

お子さんの好きな物が発見できるかもしれませんよ。