ご入園おめでとうございます

本日、第6回入園式を行いました。

g.JPG

今年度は4月1日が月曜日だったこともあり保育園という場所を理解して参加するお子様も多くいましたが、お父さんやお母さんに抱っこされにっこり笑顔で参加している姿が見られて私たちも嬉しく思います。

 

式では先生たちからのお楽しみで『トントントントンアンパンマン』と『はたらくくるま』のパネルシアターをしました。

b.JPG

どちらも知っているお友達が多くいて一緒に手遊びをして歌ってくれたり、車の名前を大きな声で言ったりしながら参加していてとても可愛らしかったです!

 

お友達紹介では~あなたのおなまえは?~の歌に合わせてみんなの名前を紹介しました。

初めは先生たちがお手本でやってくれました。

o.JPG

同じクラスでこれから一緒に過ごしていくお友達のお顔を見ながらみんなで名前を呼んで親しみを持つことが出来たのではないでしょうか。

 

その後は在園児からのメッセージ動画を見ました。

これから一緒に園庭で遊んだり、お散歩に行ったり、困った時にはお手伝いしてくれる優しいお兄さんお姉さんが沢山いるのでこれから一緒にたくさん遊ぼうね!

 

最後は1歳児クラスのお友達にはたぬきのでんでん太鼓、3歳児クラスのお友達にはお花のプレゼントを今日登園しているお友達が渡しに来てくれました。

IMG_2946[1].JPG

さっそく揺らして音や動きを楽しんでいる姿にほっこりしました。

これから新田おひさま保育園での生活を先生やお友達の一緒に楽しもうね!

今日はご参加いただきありがとうございました。