大きくなる日

今日は子ども達が楽しみにしていた「大きくなる日」がホールで行われました。子ども達はこの日をとても楽しみにしていたのでホールに集まってくる姿もワクワクしていました。

クラスごとに1人ひとりの名前を呼んで進級のトンネルをくぐり皆の前へ。名前を呼ばれた時も立派に返事をしていました。

園長先生より新しい名札をもらい、照れながらもこれからひとつ大きくなるんだ、という喜びと期待にあふれた表情でした。

 

たいよう組は1年生!

 

つくし組はたんぽぽ組に!

 

 

たんぽぽ組はやま組に!

 

 

やま組はそら組!

 

 

そら組はたいよう組に!

 

 

新たいよう組さんは「すてきなたいようぐみになります」とこれから一番大きいクラスらしい素敵な意気込みを語ってくれました。

 

大きくなる日の会が終わった後は新しいお部屋に向かい、名札を付けてもらった子ども達。ちょっと緊張したり、恥ずかしそうな表情でしたが新しい名札がとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

笑顔あふれる1年になりますよ~に!

 

そして今日の給食のメニューはこちら!みんなとてもよく食べていました。