つくし組~お誕生日会の様子~

今回はつくし組のお誕生日会の様子を紹介します!

保育士がケーキの準備を始めると「お誕生日がはじまるぞっ」と

ワクワクした表情で集まってくるつくし組の子ども達。

主役の為に椅子を置くと

みんな自分じゃないかと思い我先にと椅子に座るので、慌てて主役の子を呼んで座らせてあげます。

お誕生日会がスタートッ!!

ハッピーバースデイの歌を皆で大きな声で歌って合唱お歌もとっても上手になりました。

カードをみんなに見せます!

可愛い写真や手形に興味津々です。

IMG_3193.JPG

 

IMG_2258.JPG

ケーキのロウソクを真剣な顔で「フーッ」

この時も他のお友達が吹こうと近付いてくることもありますよ(笑)

「おめでとー!!!」とみんなで拍手ー

パチパチと拍手する姿もとっても可愛いです。

IMG_3197.JPG

 

IMG_2282.JPG

4月から順番に行ってきたお誕生日会も

あと2人になりました。楽しくハッピーの誕生日会にしたいと思います。

 

♡おまけ♡

先日、園長先生の誕生日だったので

事務所の前にみんなで行って園長先生に

ハッピーバースデイの歌をプレゼントしました。

お友達の1人が「なんさいですか?」と質問すると「〇才です」と教えてくれたのですが…。

ここでは内緒にしておきます!

IMG_5429.JPG