たいよう組を送る会

  今日は「たいよう組」を送る会がありました

たいよう組さんに沢山遊んでもらったこと、一緒にお散歩に行ったこと、泣いてしまった時に「大丈夫?」と声をかけてもらったこと、たくさんのありがとうをお兄さん、お姉さんに伝えました。

会の様子をご覧ください。

先生の代わりに、そら組の子ども達が司会をして会を進めます。

皆がみている中での司会はとっても緊張したね。でもお友達と力を合わせて頑張りました(拍手)!

たいよう組の入場です。

名前と小学校、小学校で頑張りたいことを一人ずつ発表しました。

さすが、たいよう組さん、発表の仕方もかっこよかったです。

頑張りたいことは、テスト、漢字、縄跳び、けん玉!たくさんできました。

皆ならきっとできるよっ!!

今度は保育園の皆からありがとうのプレゼントです。

つくし組さんは何をプレゼントしたのかな?

わぁ~綺麗なお花、本物のお花みたい!!

「お兄さんこれどうじょ~」(ちょっと緊張してるかな?(笑))

次はたんぽぽ組さんからのプレゼントです。

可愛いネックレスのようです。

小さい子に合わせてあげるたいよう組さん、優しいね♡

なんとたんぽぽ組とのお散歩!お散歩でどこ行くのかな?

やま組さんからは「カレンダーマーチ」の歌のプレゼントです。

元気いっぱい!振り付けも最高~!!ブラボー

そして王冠のプレゼントもありました。まるで王子様とお姫様みたい!

そら組からのプレゼントは「世界中のこどもたちが」の歌とペープサートを使って披露しました。

写真をプレゼントしました。

最後は、たいよう組さんから歌のプレゼントがありました。

あんなに小さかった子ども達が、一人で色々なことができるようになり、たくさんの感じるこころを身につけることができました。

子ども達の歌声、表情をみていて、ありがとうの気持ちで胸がいっぱいになりました。

たいよう組さん今までありがとう~小学校に行っても元気でね。

ランドセル姿ぜひみせに来てください♡待っています。

唐揚げ大人気でした♬